Twitterアカウント「黒柴みかん(@kuroshibamikan)」を運用する飼い主さんが、愛犬みかんの散歩中の写真を投稿したところ、2万1000を超えるリツイートと9万2000を超える「いいね」が寄せられました。 「街で見たら二度見しちゃう笑」「何処と無く不満そうな顔してる(笑)」「ドナルド・ドッグ」と、ワンちゃんの容姿に関するコメントがたくさん。 ドナルド・ドッグってどういうこと…? 口が開けないからか、心なしか恨めしそうな表情にも見えます。 どんな経緯があってアヒルの口をつけているんだろう…。

気になったので、BuzzFeedは飼い主さんに話を聞きました

飼い主さん(@g_misterbuster)は、ゴジラのフィギュア紹介や情報発信を行なっています。 飼い犬のみかんは、寂しがり屋で飽きっぽい性格。社交的で人懐っこく、人にも犬にもほとんど吠えないんだとか。好きな食べ物は、鶏肉と納豆です🐔 以前、道端で干からびたカエル🐸を食べてしまい、急性大腸炎になってしまったみかん。 落ちているものを食べてはダメ、と何度教えてもクセは治りませんでした。そこで、飼い主さんはカバーを見つけて買ってきたそうです。 今もあまりお気に召していないようですが、落ちているものを食べるクセも治っていないため、現在はカバーをつけて歩く訓練中。 飼い主さんの友人からも、「かわいいし、落ちているものを食べて病院行くのはかわいそうだから、絶対必要!」と太鼓判を押されたようです😳 散歩以外にもブラッシングの時にも、カバーをつける練習をしているようです。なんと、ブラッシングで抜けた毛も拾って食べちゃうんだとか…😢 「本当にびっくりです。もっと批判的な意見があるかな、とちょっと不安だったのですが、好意的な意見が多く安心しました」 「みかんと同じように犬の拾い食いに悩んでる飼い主さんも結構いらっしゃって、購入検討されてる方が多いのが嬉しかったですね」 飼い主さんにカバーをつけることに対する思いを聞いてみると、「かわいいし、おかしいんですが、やっぱりちょっとかわいそうだなというのが、率直な感想です。着けないに越したことはないので…」と答えてくれました。

       2                                     - 81       2                                     - 1       2                                     - 41       2                                     - 43       2                                     - 83       2                                     - 56       2                                     - 34       2                                     - 33       2                                     - 28