20歳のとき英陸軍のパラシュート連隊部に所属していたフランクさんですが、今回の経験は、70年前とはまったく違うものだったといいます。 「心臓はバクバクでしたが、とても落ち着いていました。私ももう年なので、心臓の鼓動が早すぎて少し心配でした」 「地上に降りたときは、最高の気分でした。無事生き抜きましたよ」 フランクさんの妻、マーガレットさん(81)は約1年半前から、介護施設に入居しています。 マーガレットさんと外出するとき、車イスの調子がいつも悪いのを、フランクさんは気にしていたそうです。 「今後数カ月のうちに介護施設の運営コストは増加し、状況は悪化すると思います」 「私の妻も介護施設にお世話になっており、他の入居者が今と同じ水準の介護を期待できるように、できる限りのことをしたいと思っています。そのため、新しい車イスを提供したいです」 10月12日時点で、目標額の500ポンド(約8万円)に対し、2055ポンド(約33万円)が集まっています。 「スカイダイビングと妻の車イス、この2つのアイデアを結びつけて、介護施設のための資金集めを思いつきました」 「介護施設では、職員の人手不足や暖房にかかるお金、介護費などが莫大になっています。そのため(車イスなど)新たな備品の購入が後回しになってしまうんです」 「こうした形で妻や介護施設にいる人々のお役に立てたことに、私はとても満足しています。まさかこんなに拡散されるとは思っていませんでした」 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

90                                 - 6390                                 - 1790                                 - 5890                                 - 8890                                 - 6990                                 - 5290                                 - 2990                                 - 2390                                 - 87