そして何の説明もなく、「はい!始まりました♡ハロー!ミキティチャンネルです♡」とチャーミングに話し出す。 いやいや、ちょっと待って!どういうこと…!? そんな視聴者の混乱はまるで無視して、さらに話を続ける徳井。 「今日はですね、久しぶりの庄司ドッキリじゃないですけどぉ〜。今朝、庄司さんが家を出るときにこれと全く同じ服を着て出ていきました」 「でね、もちろんお揃いで買ってることは(庄司も)知ってるんですけど、46歳(庄司)と37歳(私)がね、本当のがっつりペアルックってね、なかなか恥ずかしいじゃないですかぁ」 「だから、私、ペアルックになるように、着てきました♡」

その結果がこの動画である。まさか、「ミキティ大好き」を表現する手段として選んだのが「ミキティになる」だったとは…!いや意味わからん。

徳井が今回、完コピしたのは『ハロー!ミキティ』チャンネルで神回と言われている「庄司ドッキリ」シリーズ。その中でも現在は動画再生回数が400万回を超えている「いきなりペアルック」回だ。

先にそちらを観ていた人は、動画の冒頭からその完璧な「ミキティ化」に驚いたのではないだろうか。 ここで注目なのが、徳井の完コピ動画に庄司自身も出演し「ドッキリをかけれていた当時の自分」を見事に演じ切っているという点だ。 同じセットアップを着た庄司が、ミキティ(徳井)を見つけた瞬間に笑いながら「何してんだよ〜!」と叫ぶ姿は元の動画と変わらない驚きが出ている。 ミキティを完コピした徳井はもちろん、ドッキリを再現するという高難度の演技を見せる大人たちの本気に、ある意味、感激する瞬間でもある(?)。いやぁ〜…ここまでくると笑いが止まらなくなってくる。お腹痛いって…!

その後2人は元動画でも訪れていたカフェに行き、周りにジロジロ見られながらも、リアル夫婦の2人と同じように和やかでラブラブな会話を繰り広げるところまでおさめられている。 「ふと『え?私今何を観せられてるんやろう?』ってなる感じが最高におもしろい」「完コピすぎるのと、庄司の演技が自然すぎて、途中まで編集で徳井さんの映像だけ挿し込んだり、合成してるんかと思ってた」「元ネタ見た人間には破壊力すさまじすぎるw」「ミキティが好きだから会いたいではなく、ミキティをやりたいになるとこが徳井さんの狂気(好き)」「完コピすぎて、お腹痛い笑」などのコメントが寄せられた。 そんなリアクション動画にも「ミキティが反応してくれるって徳井さん絶対喜ぶじゃん、、、!なんか私も嬉しいわっ!」「ミキティの反応が知りたかったからめちゃくちゃ嬉しい」「ミキティの『どういう気持ちで観たら良いのコレ』が、あんまりにも『それな』過ぎてめちゃくちゃわらいました」などのコメントが寄せられた。

                                              - 63                                              - 18                                              - 82                                              - 97                                              - 51