しい&ほたてさん(@ishiishii712)がTwitterに写真を投稿したところ、3000回以上リツイートされ、5.6万を超える「いいね」が集まりました。 「えっ!?)」「なんて表情🤣」と大きな反響が寄せられています。 注目の投稿がこちらです! 写っている猫ちゃんはどう見ても目が開いていますが…?

BuzzFeedは飼い主さんに話を聞きました。

写真に写っているのは、4歳の雑種「ほたて」です。 人見知りでビビりの、ちょっぴり鈍臭い猫ちゃんなのだとか。

視線を感じつつも、違和感が…。

ある日、飼い主さんが仕事をしていると、背後にあるキャットタワーから視線を感じたそうです。 振り返ると、この表情でこちらを見るほたて。 最初は「見られてるな~」と思ったそうですが、表情がおかしかった気がしたという飼い主さん。 もう一度見ると目を開けたまま寝ていることがわかり、写真を撮ったそうです。

本当に寝てる?

確かに不思議な表情をしているほたてですが、実は起きているのでは…? 飼い主さんも疑問に思い、確認したそうです。 その後、目を閉じてあげました。 とはいえ、ここまでがっつり目を開けて寝ている姿は、飼い主さんも今回初めて見たとのこと! びっくりしたと同時に、かわいらしさも感じたと言います。 変顔を提供してくれるあたり、ほたてらしいなと思いました。 その時のほたての様子についても聞きました。 最後に投稿への反響については、飼い主さんはこのようにコメントしました。

                                       - 96                                       - 91                                       - 51                                       - 88                                       - 68