血行をよくするためだったり 頭のコリをほぐすためだったり 頭皮マッサージが大切だとは聞くけれど、ついついさぼっちゃういません?   雑に髪をとかして、なんならとかすのもさぼって、とりあえずな感じでシャンプーして、おやすみなさい…。 そんな夜、わたしはしょっちゅうです。 だって手だけで頭皮マッサージするの、けっこう疲れるんだもん…。   基本的な使い方は頭皮クレンジングやシャンプー時、頭皮美容液の塗布時の使用だそうですが、髪が乾いているときに使ったり、浴槽であたたまっている間に使っても良いそう。 まず届いてすぐ、髪が乾いているときに使ってみました。   あれ、頭のこりがほぐれた。 衿足部分と肩も押してみたら、肩のこりもほぐれた気がします!   今まで楕円形のタイプやブラシのように柄がついているタイプのスカルプブラシを持っていましたが、力の入りやすさも、手の疲れなさもこれが最強クラスのように思います。   シャンプー時に使っても泡で手からすべらないのも快適。 あ、シャンプー時の使用では、頭皮をしっかり洗えてこちらもいい感じでした!!   今回購入したベーシックな硬さの「ケンザン」は指先に少し力を込めて押すと、シリコンの先がぐにっと曲がるくらいの硬さ。 頭皮に当てると同じようにシリコンが少したわんで、ブラシを動かすと、ぐにぐにっと動くのを感じました。 コリをほぐしてくれる強さはあるけれど、痛すぎない。それくらいの硬さです。   ほかには硬い順に、 ・バリカタ ・ミディアム ウカストア ゲンテイ ・ケンザンソフト の3種類があるので、コリが強い、弱い、痛みに強い、弱いに合わせて選ぶと良いと思います。 マッサージの手順のところには頭のツボの名前も書いてありました。この本格的もやる気を上げてくれますよね! 頭の付け根の「風池」というところです。   肩や全身のマッサージにも使えるそうなので、ケンザンで押しながら、「どこが疲れている?」と体と対話してみるのも良さそうですね。       最近ではお風呂場だけに置いておくのはもったいなくて、日中はパソコンのそばに連れてきています。 考えごとをしているときに、「ケンザン」で押し、押し。 これがなかなか気持ち良くて、軽いリフレッシュに。オフィス用にもうひとつ買おうかなと思っているところです。 まだ試していない人はぜひぜひ試してみてくださいね。

👉楽天市場でチェックする  👉楽天カードの紹介はこちら 👉PayPayカードの紹介はこちら ※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。

                         - 57                         - 6                         - 97                         - 48                         - 71                         - 67                         - 57                         - 99                         - 13                         - 22                         - 72