「ダラエク」とは「だらっとしたエクササイズ」の略で、一見、地味に見える動きだが「しかし!その上げるだけがなかなかキツイ」そう。

動画のBGMには自身の楽曲「嵐の素顔」が聴こえるが「ワンコーラスできたらよいのですが、私はちょっと今日は無理で、1分はできませんでした😂」と明かした。

工藤は、この「ダラエク」をはじめた理由について「参考にもならないような投稿ですが、アラ5には『何かをしなくては!』が伝わるはず😆私自身久しぶりで反省」と説明。

さらに、「『こんなの効かないよ〜』と、若者からの笑われてしまいますが、、、やる気のない運動が丁度良いのです。笑笑」「だらっとしたエクササイズ、“ダラエク”パート1でーす😅」「こんな事なのに毎日はできないんですよね〜笑 ダラエク2日に一回は一緒にやりましょー👍✨」と、継続するための秘訣を語った。

勝手なイメージだが、ヨガやピラティス、ジムなどに行っていそうなのに(!?)意外だし親近感がすごい…!これならスキマ時間にできそう。

この「ダラエク」シリーズにファンからは「美の秘訣🤣」「ダラエクがんばりますっ✨💜😍」「毎日はできないのすごくわかります😂😅」「努力が素敵です✨」「今からします😂」などの共感や称賛のコメントが寄せられた。

                                         - 25                                         - 33                                         - 45                                         - 47                                         - 52