飼い主のモニャモニャさん(@monet___1213)がペットのモネくんの写真をTwitterに投稿したところ、2.2万回以上リツイートされ、14.2万を超える「いいね」が集まりました。

「申し訳ないけど、かわいい笑」「圧を感じますね😂」と大きな反響が寄せられています。

朝昼晩決まった時間にご飯が出る仕組みで、仕事中でもご飯の心配がありません。

そのはずが…?

いつもの時間になっても大好きなご飯が出てこないモネくん。

その表情は、まるでカメラ越しのモニャモニャさんに訴えているようです。

「給餌機のアプリからエサが足りない通知がきて、慌てて昼休みにペットカメラを見ると、このように無言でカメラの前に立っていました」

「別のカメラに切り替えても移動してくるので、『マシンの音はするのにご飯が出てこないんだけどなんで?見てるなら出してよ』という感じで訴えてるのかなと思いました」(モニャモニャさん)

「しかし、同時にすごく申し訳なくて、どこにも寄らずに帰りました」

夜にはいつもより良いご飯をあげて、たくさん遊んであげたそうですよ🐈

14万いいねを超える反響に、

「ここまで拡散されるとは思ってなかったですが、たくさんの方に可愛いと言ってもらえて嬉しいです」

「モネさんは保護猫の里親募集サイトを通して引き取ったのですが、これを機に保護猫に興味を持ってくれる方が増えれば良いなと思います!」と、モニャモニャさんは話していました。

                                      - 25                                      - 35                                      - 77                                      - 84                                      - 35                                      - 32                                      - 52