深山さん(@miyamafukayama)が愛犬の動画を撮影して、Twitterに投稿したところ、1万8000回以上リツイートされ、14万回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「これは立てなくなるやつですね」「猫に育てられた犬or前世は猫」「魔性です。なぜこんなにツボがわかるのか!」など、その様子に反響が寄せられています。 シベリアンハスキーの子犬が、猫のように甘える一部始終が収められていました。 なんてかわいいんだ…。飼い主さんだけでなく、動画を見た人全員がメロメロになってしまう…。 アシㇼちゃんは「遊ぶことが好き」だそう。 「走り回ったり、おもちゃで遊んだりしては、疲れて寝ています。ボール、ぬいぐるみ、ロープのおもちゃが好きです」 動画を撮影したときを振り返り、こう語ります。 「ベッドで寝ているところを撮影しようと、近くに座ってカメラを回したら、起き上がって、こちらに向かってきて膝の上に座りました」 しかし、今回のように「近くに来るのを待ってました」とばかりに、すぐに座ってきたのは初めてのこと。 この様子に、「惚れてまうやろ!とキュンキュンしました」と話します。 「『おいで』と言って、来るのではなく、自分から乗ってきてくれました。『そんなにここがいいのか!』とすごく嬉しかったです」 これまで、膝に乗るように覚えさせたことはあるのかというと、「勝手に乗ってくるようになった」といいます。 教えていないことを、無意識に知ってるってこと…?なんてお利口なんだ…。 「たくさんの方にアシㇼを見ていただいて、かわいいとコメントいただき、とても嬉しいです」 「そして『癒される』とのコメントも、たくさんいただきました。少しでも見てくださった方の日々の癒しになれたようで良かったです」

                                           - 94                                           - 45                                           - 59                                           - 87                                           - 40                                           - 58                                           - 43                                           - 36                                           - 31                                           - 60                                           - 1                                           - 48                                           - 16