写真と共に、北斗は次のように育児を振り返った。 「小さかった。2664gしかなかった子が…私よりもはるかに大きくなって、本日、成人式でした」 「母乳も全然出ず、粉ミルクで育てたことに、罪の意識も昔はあったけど…大きな病気もせず、怪我もなく、虫歯になったこともない」 「元気に元気に大きくなってくれました‼️ 」 「だから、いま子育て中で、母乳が出ないと悩んでる人がいたら…『大丈夫だよ〜』と伝えたい」 「我が息子は、粉ミルクで育ったけど、今ではパパより大きくなった」 「もう抱っこしてたあの頃は、遠い昔になってしまったけど。。。たくさん笑って、優しさと強さをもった大人になってほしい。母の願いです」 悩んでいた人の言葉は、説得力がスゴい…! 「ミルクでも母乳でも、元気に育ってくれる事が一番ですね🤗」 「完ミ、混合、完母、ぜんぶ経験しましたけど、どれが楽とかないですから!! みんな必死で生かしてる。そこに優劣なんてないですよね!! 」 「私も同じく母乳をあげることが出来ず、自分を責めた時期がありました。とても、はげまされました!自信を持って、今まで以上に愛を込めて、ミルクをあげます」 「異議なぁ〜し!」 など共感のコメントが寄せられた。 母の願いに、目頭が熱くなる……!!

                                                    - 68                                                    - 56                                                    - 10                                                    - 16                                                    - 40