パーソナルトレーナーのマンティ(@manty_fukuhara)さんが1枚の画像を投稿したところ、4万9000を超えるリツイートと20万1000を超える「いいね」が寄せられました。 片手にはプロテイン、トレーニング終わりなのかな? でもこの青と赤の組み合わせ、どこかで見たことあるような… なんか見たことある構図と配色だと思ったよ… ビニール袋をカゴに見立てていたり、足先がちょっと上を向いていたり、「ぐりとぐら」の表紙が完全再現されています! 「ぐりとぐらレベル100」という言葉と共に投稿された今回の写真。 「ゴリとゴリ」「ぐりとぐらとプロテイン」と、「ぐりとぐら」のタイトルに絡めたたくさんの反響が集まりました。

BuzzFeedは投稿者のマンティさんに話を聞きました

パーソナルトレーナーのマンティさんは、27歳。 身長175cm・体重80〜88kgと、抜群のプロポーションです💪 今年出場したボディビルの大会では「オールジャパンマスキュラーフィジーク」で優勝、世界選手権出場にも出場しました。 YouTuberのツカケンさんと結成した漫才コンビ、「ダブルバイセップス」のツッコミを担当しています。 ダブルバイセップスとは、2つの上腕二頭筋を見せるボディビルのポージングのこと!コンビ名からマッチョだ〜〜! 2人が出会ったきっかけは、ある動画の撮影だったそう。 その時の衣装の配色に合わせ、今回の出場時も赤と青のタンクトップを着用することを決めたそうです🎽 そんなダブルバイセップスの2人が「ぐりとぐら」に似ていることに気付いたのは、マンティさんの同僚の友人の言葉がきっかけでした。 漫才の感想を聞くために動画を送ると、つかみの挨拶として「マッチョ界の『ぐりとぐら』です」を提案されたそうです。

コンビ結成のきっかけは…?

前述の撮影の際、マンティさんからツカケンさんに声をかけたといいます。 マッチョな芸人やタレントはいるけど、コンビ揃ってマッチョはいない。 「そのポジションを取れる」という思いがありました。 「ネタ会議」と言いつつジムでトレーニング。反省会もジムだそうです。 ちなみにマンティさんの自慢の部位は背中。ツカケンさんは胸だそうです。 ダブルバイセップスは、M-1グランプリ2回戦で敗退してしまいました。 「マッチョ界の『ぐりとぐら』」の今後から目が離せませんね👀

                                                - 75                                                - 64                                                - 11                                                - 16                                                - 64                                                - 75                                                - 41                                                - 83