会社員のけもさん(@sokonron)がペットのレオくんの写真をTwitterに投稿したところ、2.1万回以上リツイートされ、13.4万を超える「いいね」が集まりました。

「ワンちゃんが生えてる😂」「あったかいのかな〜?」「絶妙な表情が最高!」と大きな反響が寄せられています。

お昼寝とお散歩が大好きな男の子です🐕

このときの様子について、けもさんはこう話します。

「私が休憩をとる際に、レオと一緒に庭に出ていたときのことです。投稿にもある通り、車にワンワンと吠えかかった後で『そこに戻るのが当然』とでもいうように穴に収まりました」

「当たり前のように穴に入っていったのがおかしく、また変な体勢でしたので笑いながら写真を撮りました(笑)」

このころから、レオくんは穴に埋まるようになったと言います。

「昨年の秋ごろのことです。レオが庭に掘っていた穴に落ち葉をためておいたところ、自分から入って埋もれていきました」

「その時の穴がそのまま残っていて、今年も秋ごろから同じ場所を掘っていました。夏場も穴掘りはしていましたが、その時は違う場所が多かったです」

レオくんなりのこだわりがあるのでしょうか?🤔

落ち葉がたくさんで、暖かいのかな〜?

「塹壕、番台のおばちゃんなど、皆さんの見立てがいろいろで面白いなと思いました」

「昨年の投稿をきっかけでフォローしてくださった方からは、『待ってました!』とのコメントもいただきました」

これからも埋もれている写真がみられるかも?

けもさんのツイートを要チェックです!👀💖

                                      - 4                                      - 7                                      - 10                                      - 47                                      - 81                                      - 39                                      - 30                                      - 72