動画は、「新年も!食べるしかないでしょ~!」と元気にスタート。

新年早々しょこたんの大食いが見れるのうれしいよ~

今回は中川が「寒い冬はこれしかない!」と絶賛する、マクドナルドの期間限定商品「グラコロ」を食べる動画となっているようだ。

グラコロとは、グラタンコロッケをパンにはさんだもので、マクドナルドの冬の風物詩として毎年人気がある商品だ。 グラタンコロッケにパン……名前を聞くだけでお腹がすいてきちゃうね…… 中川はグラコロを手に取り、「私グラコロって食べたことないんじゃないかな」とぽつり……。 その発言を受け、スタッフが「待ってました!」と言わんばかりにすかさず反応。 「いやあのそれ言うと思って調べたんですけど、中川さんTwitterにて2020年12月29日しっかりグラコロ食べてます」

調べてみると、ちょうど2年前の12月29日に、本当にグラコロを食べていた……

すごいのが、セットで注文していたメニューだ。

当時一緒に買っていたのは、ナゲット15個、ポテト、パイ。なんと、今回の注文とまさかの完全一致していた!

こんなに一緒のものを頼むことある!?逆にすごいわ…… これには中川も「え……しかもほんの2年前……」と驚きを隠せないようで、次のように明かした。 「ほんとにわたしこういうさ~細やかな記憶がマジでないんですよね……みんなに言われて思い出すみたいな。マジで覚えてないんですよ。15年ぐらいやっているラジオでも、何度か同じネタ擦られてるらしいけど、毎回初見の感じで『えぇ!?なにそれ!?』って言ってるの」

「でもそれって常に情報をフレッシュな状態で迎えられるんだよ?良くない!?」 と、自分にポジティブなフォローをした。

このポジティブさ最高……!たしかに、初回と同じような衝撃を受けたり、感動したりできるのはお得だよね……。

                                          - 76                                          - 48                                          - 52                                          - 55                                          - 97                                          - 6                                          - 65                                          - 84