グラフィックデザイナーのridiさん(@00children0)が、あるレゴの写真をTwitterに投稿したところ、「面白すぎる」と反響が寄せられました。 組み立ててみると… 実は、その正体は桜ではなくピンク色のカエルでした。 作り終えて完成品ができたときの写真です。 ——このレゴを購入した理由を教えてください。 クリぼっちをどう楽しむか考えたときに、小さい頃両親に買って貰えず憧れていたレゴを思い出したんです。 調べてみたら、大人向けのレゴを見つけて、「うわ、やりたい…。盆栽、君を待ってたよ…」と思いはじめて購入してみました。 ——念願のレゴだったんですね!どの段階でレゴが桜ではなく、カエルだと気づきましたか?また、気づいたときはどのような気持ちでしたか? 元々、盆栽の緑と桜は別々で鑑賞用だったため、まず緑のみの盆栽として完成させました。 そのときに、せっかく桜のレゴ付いてるし作ってみるかと思って袋から出した瞬間に気づきました。 それまで全然気づかなくて、気づいたときは「え…?ん…!嘘だろ…まじかよ…」と驚き、大量のカエルの気持ち悪さを感じました。 偽物を買ってしまったのかと思い調べましたがしっかり本物で、「さすが海外の脳みそはずば抜けてる」と感動しました。 ——期待していたものと違うとびっくりしますよね。レゴの作成にはどれくらい時間がかかりましたか? 1時間半ほどで完成しました。 ——作り終えたときの気持ちを教えてください。 作ってるときはめちゃくちゃ楽しくて、初めてのレゴだったのですがもっと作りたい、ハマったと思いました。 大量のカエルで驚きましたが、どうしてカエルなんだという感覚が面白かったです。 完成品はやっぱり可愛くて、組み合わせてみた緑とピンクの相性が良く、今ではとてもお気に入りのインテリアです。

                                                     - 35                                                     - 33                                                     - 70                                                     - 8                                                     - 74                                                     - 24                                                     - 59                                                     - 45