高校2年生のゴイサギさん(@goi_can_fly)が自宅で撮影した写真をTwitterに投稿したところ、8000回以上リツイートされ、9万回を超える「いいね」が集まりました。 リプライ欄には「親子揃って冷静やな」「お母さんのテンションwwww」「パッと見、緑のヘアピン」など、その状況に反響が寄せられています。 「学校から帰ってきて、母に『あんたそれ髪飾り?』って言われて、なにかなと思って鏡を見たらまさかの笑笑笑笑笑笑」 「いつの間にか私の頭に乗って家まで着いてきちゃったみたい…かわいい… 。カマキリ系JKになりました」 なんと、ゴイサギさんの髪には、1匹のカマキリが乗っていたのです。 …いやいや、そうはならんやろ!な写真に、笑ってしまいます。 「いつも通り学校から帰ってきて、リビングで母と話をしていました。すると、母がいきなり『あんたそれ髪飾り?』と聞いてきました」 「何のことか分からず、鏡を見るとまさかのカマキリがいました。最初は、母も本物だと思っておらず、とても冷静でした(笑)」 では、カマキリをお母さんが発見したとき、ゴイサギさんはどんな表情を……? 「私の『推し虫』がカマキリということもあり、家まで着いてきてしまった事実がかわいすぎて、ずっと興奮してました。この写真に顔は映ってませんがこの瞬間の私は、満面の笑みを浮かべています」 家に帰るまで、虫と関わる機会があったのでしょうか。 ゴイサギさんは、「本当に何も気付かなかったので分かりませんが…」と前置きし、こう続けます。 「この日は、自転車に乗って帰ってきていました。可能性として高いのは、自転車を降りた後、マンションに迷い込んだカマキリが頭に飛び乗った感じでしょうかね…」 「自転車に乗る前から頭にへばりついてた可能性ももちろんありますが、それ考えるとかなりシュールですね」 「最初は写真撮影タイム、そのあとには遊び心で、冷蔵庫にあったささみを洗ってカマキリにあげてみました。ささみに夢中になって、むしゃむしゃ頬張るカマキリの姿は、愛くるしかったです」 「そのあと家の近くの草むらに逃がしました。最初逃がそうとしても体に飛び乗ったりして、なかなか離れず、それもまたかわいかったです」 多くの人から寄せられる反響には、驚きつつ、嬉しさを感じているようです。 「何気ない投稿がここまで伸びるなんて、思ってなかったのでビックリです!」 「リプや引用RTを見ると、私と同じような同じ経験をされた方がたくさんいて、見ていて面白かったです」 「また、『カマキリにビビらずにかわいいと言えるのがすごい』という声も多く集まっていて、虫嫌いな人も多いんだなあと思いました。この投稿を機にカマキリ好きが増えてくれたら嬉しいです」

                  JK                  - 34                  JK                  - 8                  JK                  - 10                  JK                  - 86                  JK                  - 37                  JK                  - 38                  JK                  - 45